2019年7月13日(土)豊橋工場納涼会

2019年7月13日(土)に共済会主催の納涼会が開催されました。

今年の納涼会は共済会幹事の熱望もあり、会場はホテルでなく

THE BRIDES BRIDGE(ザ ブライスブリッジ)さんです。

アンティーク感溢れる欧風な感じでおしゃれなお店でした。

髙橋社長の挨拶で始まり、乾杯は製造2G岡田さんが行い楽しい納涼会が始まりました。

食事は牛サーロインステーキコース(飲み放題付)でメインのサーロインステーキはとてもおいしく皆さん大満足していました。

食事の間に7S委員会の表彰がありました。

豊橋工場の全従業員をチームで分け、工場の入場手順がどれだけ正確に出来ているか

チェックし、また改善提案を行い最も優れたチームの表彰を行いました。

続いて、技能実習期間が終了しベトナムへ帰国される二期生の挨拶です。

一人一人、3年間豊橋工場で経験したことなどたくさんの思い出を語りました。

2期生と関わった従業員の中には、自分の子供が巣立っていく感じもあり目頭が熱くなった方もいました。           (それは、私です。もう少しで泣きそうでした。)

コースにはデザートがありましたが、会場のお店の方にお願いし、特別に二期生名前入りケーキに変更、みんなでおいしく頂きました。

最後は、恒例の髙橋社長とのジャンケン大会です。

髙橋社長VS納涼会参加者49名とのジャンケンは大いに盛り上がりました。

毎年思うのですが、景品が掛かる時の皆さんの目の違いには驚かされます。(私もその一人ですが…)

最後に締めの挨拶は製造2G中来田さんが行い、楽しかった納涼会は閉会しました。

梅雨ももうすぐ終わり、そのあとは夏本番の暑さがやってきます。

年々、暑さも増してきていると思いますが、皆さん負けずに頑張りましょう‼

進行役の幹事の皆さん大変お疲れ様でした。

2019年7月13日(土)豊橋工場納涼会